
Posted by RJNORI on


【ハロウィンイベント】初日玉砕!

Posted by RJNORI on   1 comments   0 trackback

みなさんお久しぶりです[壁]*゜ー゜)ノ

昨日からハロウィンイベントが始まっていますが、もうされましたか?

■イベントモンスターは3種類存在
・ジャック・オー・ランタンからはパンプキンの種(1)
・ジャック・オ-・ランタンからはパンプキンの種(3)
・ジャック・オゥ・ランタンからはパンプキンの種の袋
だそうですが、「オゥ」はまだ見てないです。

■「ー」より「-」の方が強い敵ですが、倒すのは難しくありません。
 ポットなしでいけます。

■経験値はレベル50のアインハザードの祝福ありで
「ー」は0.0169%、「-」は0.0133%程度の経験値。

さぁ、がんばるぞ!


っと。。。

20121030_01.jpg

うん、よくやります。。。(´_ゝ`)

で、地道にコツコツと種を集めて金カボに交換!
銀はほぼ意味がない(労力に対して残念度が高いかな?という意味で)

20121030_02.jpg


中身は下記のアイテム2種!

20121030_03.jpg20121030_04.jpg


まぁ、初日ですしせっかくだから持ってるZELとDAIで
強化してみよう!


結果は・・・・


20121030_05.jpg
20121030_06.jpg


(´Д`) =3 はぅあー


まぁ、OEなんてそんなもんですよ!


てことで、効率の良い狩り方は

1.魔法か殴りで一回だけ攻撃
2.叩かれつつアイテム欄から飴玉を1つあげる
3.速攻倒す!(一定時間すると飴玉が食べられて種が出ないみたいです)

まぁ、「オ-」(横棒が半角の)を狙って種3つゲットする方向でいいのかと思いますが。


場所によっては混み混みなので、まったりいこうかと思いますん(;´Д`A ```


では、イベ期間中に杖でもできないかなぁ~
と、期待しつつまた次回に ^^ノシ


【ガチャ】Aは小額じゃぁ出ないみたい?w

Posted by RJNORI on   2 comments   0 trackback

みなさんお久しぶりです。

どうもお仕事の繁忙と重なって数日狩りができておりませぬ。
今日は久々に早く帰宅できたので、今提供中のガチャをやってみましたv

20121024_01.jpg

つか、画像でかい。。。(´_ゝ`)

こんな感じで出たのは良くてbスク。
市場でもbスクは値段が下がっているところを見ると、少なからず
出ているのでしょうね~

あとはB2Sが出ましたが、こちらも数が出たのか市場での値段は
下落気味。
今売ってもお金にはなりそうにないですね。。。

残念ながらその他は料理とスクロールでした( ̄ー ̄;
斧や手・靴など出た方がうらやましい。。。

てことで、狩りの方ですが、以下のような感じでどどんといってみましょう~

20121011_03.jpg

オリムでクラハン~
で、、、、グローブをドロップ・・・(;・∀・)

とか

20121011_04.jpg

ご飯食べて戻ってきたらゾンビになっていたりとか。。。

20121011_05.jpg

インしたらめっさ熱い目にあったりとか。。
たまにはこういうネタも面白いもんですなw

20121015_03.jpg

あとは久々にOEとかチャレンジしてみたり。
(AC49だったので50にしたくて貼ってみましたw)
でもこれ、2つ出来たので1つは売って資金に(`・ω・´)

20121019_01.jpg

あとはクラハンでラ城へいってみるなど。
以前に比べると、ホントにクラハンの幅が広がった気がします。
うん。楽しい。

てことで、一攫千金にはなりませんでしたので、後は地道にHW貯金を。。。
(´Д`) =3 ハゥー

ではまた次回に~^^ノシ

56UP☆彡

Posted by RJNORI on   4 comments   0 trackback

みなさんこんにちは[壁]*゜ー゜)ノ

どうも最近、みなさんのブログの更新が少ないというか
単にNCブログが逝っちゃってからLL再登録をしてらっしゃらない
方が多いだけなのか・・・

とか、思いつつ56にUPしましたので更新を。。。

所感ですが、はっきり言うと今までと変わりません(´_ゝ`)
細かいところは進歩していますけどw

■今回はWISに振ったので手羽先なしでMR100確保
 ⇒ その分、ナッツ食べれるのでMPRが上がります。

■サモンがGGAに変化。
 ⇒ 最近はサモン連れて狩りをしていないので実感はイマイチ。
   (装備追加しても召喚1体ですし。。)


と、いうわけで56UPよりもセンセーショナルな出来事があったので
そちらから(`・ω・´)

【クラハンで81↑】
まずは、お休みの方も居たために日中からクラハンw
なんか、とても新鮮です(:D)┼─┤

20121006_01.jpg

うん、やっぱり安定で楽しいですねv
でも、今回は溜まっていたみたいで最後はMP100切ってイミュやらヒールやら
無理そうだったので帰還( ̄ー ̄;

で、アジトで話しているうちに


『91↑覗いてみるぅ?』


Σ(゜口゜;

み・・・未開の地でございます(`・ω・´)

てことで91スク使って行ってみました!

20121006_02.jpg

いや、MRの大事さがホント最近分かってきたような気がします。。。
なので、MR確保しつつINTやMPRが通常の狩場の数値でいけると
いいなぁ~なんて妄想しつつ、今後のレベルアップを楽しみにしたいと思います♪


20121006_03.jpg

91層だと大精霊が普通にいらっしゃるのですね・・・
ウワサには聞いていましたが(⌒▽⌒;)
と、前衛様がガシガシ倒しちゃうのとNBさまもいらっしゃるので
ついつい流れで100Fまでいっちゃった=( ̄□ ̄;)⇒


20121006_04.jpg


初登頂~
ドンドンパフパフ~♪
いや、自分の目で傲慢の塔の屋上を見れるとは思ってもいませんでした(´_ゝ`)
みなさん、ありがとう!


で、100Fにも憩いの小池があるんですねー
なんか、地味にこの藻がビッシリ浮いてそうなプールがお気に入りですw


20121006_05.jpg


日中はこんな感じで久々に長時間の狩りをしました。
81↑も91↑もクラハンでは今までで一番長く狩りをしたのではないかな?
と思うくらい。
青Pも村人使ったのと、魔石もたくさん持っていたので篭れた感じですかねぇ。

20121006_06.jpg

で、夜は夜でオリムでお戯れ~


そんなこんなで昨晩は99%で終了~(。・ρ・)ノ

20121006_07.jpg


【ちょっと違うタイミングで56UP?w】

てことで、本日ですが。
インしてお話していたらちょうどGCにクライン様が出現中との事で。


『クラインでレベルアップする?』


はい、行っちゃいます!


と。。。。99.99%だったので出現していた2Fへ行く前に上がっちゃいまして・・・
(;´▽`A``

20121006_08.jpg

取り急ぎWISに振った後、クラメンの元へと急ぎます。

で、こちらもハジメマシテなクライン様☆
殴るとファウストに変身なさいます。

20121006_09.jpg ⇒ 20121006_10.jpg

で、私の役割はイラプ連打とのこと。
(イ・・・・イラプってどこにあったっけ・・・・!)

と、普段使わないとアイコン忘れちゃうという慌てぶり(´_ゝ`)

20121006_11.jpg

無事にこのような鍵を戴きましたが、宝箱が足りず。。。
2つ開けてDAIとアデナを戴きました(*゜▽゜)ノ
残りは何が出るかお楽しみ・・・ぐふふふ


【サモンGGAについて】

Lv56になって、サモンがダイアーからGGA(ジャイアント・ガード・アント)に変わったことで
何が違うの?ってところなんですが。

20121006_12.jpg

■まず、大きい!(ジャマとも言いますが。。。)
■ウワサどおり、タフですね(;・∀・)
■CHAが初期値だとCHA装備でも2体出せません(微妙に足りない。。。)
■若干、お下品な感じがします。。。


うん、こんな感じでオイタします(´_ゝ`)
これって、毒なんでしょうか?それとも通常攻撃の一種??

20121006_13.jpg

ちなみにLv56で出せるサモン(サモコン使用)は以下のとおりです。

■ジャイアント ガード アント
■アッシド アントの群れ
■ジャイアント アッシド アント

今度、各種SS撮ってみましょう~w



では、またネタを探しつつ次はLv60まで明るい話題はないのかなぁ~?( ̄ー ̄;

ごきげんよう~^^ノシ

NCブログ再開!?

Posted by RJNORI on   2 comments   0 trackback

みなさんこんにちは[壁]*゜ー゜)ノ

10月末目処でNCブログがほぼ以前の状態で
復活!?という告知がきましたが、いかがでしょうか。。。。

とても【ほぼ】の部分が気になります。

まぁ、様子見となるのかな。
あちこちに飛んで回るのも面倒くさいというのが正直なところ。


そんなことを思いつつ、今週の出来事~


【31層でブラブラ~】

20121004_01.jpg20121004_02.jpg

スパからZEL2枚ゲットv
スパなのでnですが、何もでないここ最近の中では明るいニュース!


【アリオク初対面!】

31層で狩りしていたらお呼びがかかったので行ってみることに。
アリオク?アオリク?なんて悩みつつも、見たことないので嬉々として行きましたよw

20121004_03.jpg

なんか、完全に待ち受けて体制出来上がってるんですけど。。。

ど、、、どうするぅ~~~( ̄ー ̄;

20121004_04.jpg

うん。

もちろん、範囲外でbsk&回復を。。。
まだまだ中に切り込むポテンシャルはありません・・・(;´▽`A``

ちなみにドロップは空・・・・


【シアーに出会ったぁ~】

こちらは別の日?に例によって傲慢の各層をブラブラしていたら
階段を降りたところで遭遇。。。

いや、一人じゃムリですから。。。と、クラメンにh

ダッシュで向かうと、実は待ち合わせ組の方々も居たという。。(;´▽`A``
20121004_05.jpg

ブログ拝見しております。
ちなみにドロップはGGP*11 (;・∀・)


【萌やしHD初体験】

うん、萌やしってLv65以上とかそんなイメージでした。
どっちかというとINT35メンツでやるんだろうと。

てことで、萌やし初体験してみるぅぅぅ?と、誘われて恐る恐る。。。

20121004_06.jpg

ぶべべべべ・・・・・・

と、、、溶けます!


20121004_07.jpg

最後はおとうちゃんが出てきて終了☆

今回のメモとしては

■HD前半移動部分ではFSする方も居るが、T-Uとバランス良く。
 メンバーの動きに合わせて選択を。

■ラウンド間はメディだがドロップも多いため重さ注意。
 ラウンド後にPOTや刃は所定の位置に置くことをお勧め。

■MRは100↑推奨
 NBさまがスタン喰らった時に逝けそうです。
 (今回117で安心設計でした)

■MPR → INT+MR など、生着替えの場面多し。
 事前に生着替えの心構えが必要(`・ω・´)

■FAする方はトルネ(範囲の兼ね合い)で以降はFSで。


うん、色々と貴重な体験が出来ました(:D)┼─┤
まだまだ知らないこと多いのねん~
基本、単騎で黙々ですからw

まだいったことない場所。。。竜地と呼ばれるキケン地帯(´_ゝ`)
レベル的にまだムリかなぁ~なんて思っていますが、PTなら行けるのかな?
どなたか観光ツアーを組んでくださると喜びます(`・ω・´)

てことで、まもなくLv56いけそうです!
次回はGGAを出したSSをお見せできそうですね♪


ではまた次回に~^^ノシ

■イベントないねー

Posted by RJNORI on   2 comments   0 trackback

みなさんこんにちは[壁]*゜ー゜)ノ

例の一件以来何も起こらないリネですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は普通に仕事が終わってから1~2hほどチマチマログインしているだけですが。

偏頭痛でぐぎぎぎぎぎってなってる【GM】Naqhelさんからの
告知の告知は入っていましたねw

・イシルロテの祈り : 『実施を検討』から『実施を前提』
・メールマガジン : 『ブイブイ行こう』 から失速するも
           『決して諦めていませんので』


Naqhelさんがむばってください。

あ、ちなみにもうみなさんはメルマガ設定確認終わってますよね?
一部、勝手にチェックが外れていましたが。。
経験値合算に関しては前回合算済みのキャラはどうなるのとか
いろいろあるかと思いますが、別に気にしてません。
どちらかというと、再びバグを懸念してロウソクがもういっこ
無料でもらえちゃったりしたらステ振りのテストも出来るじゃん!えへへ・・・
みたいな欲があるくらいでしょうかw


あとは、経験したことがないハロウィンイベントがどんなものか?
リアルハロウィンが終わってからという憶測が飛んでいるみたいですが、
ひっそりとお待ちしております。


では、ココ最近のSSなんぞ。

【前回の海賊島クエストの続き】

実は、海賊島では前回特集した連携クエの他にもクエストがあるのですが、
その中でも後半部のクエでリザードマングローブをもらえるものがあります。
■リザードマンからの贈り物
というクエで、「疲れ果てたリザードマン ファイター」を長老のもとへ連れて帰り、
シュノーヴァを見つけて、倒したあとに「リザードマンの宝」を渡すという流れです。

20120929_18.jpg

カミットくんと同じように「疲れ果てたリザードマン ファイター」を連れて行きましょう。

20120929_19.jpg

これまたカミットくんの時の要領でリザードマンファイターが消えると
「リザードマンの報告書」を受け取って、話を進めましょう。
続くシュノーヴァは後半部↑の方の海賊の村で沸いています。

20120929_20.jpg

なにかレアもくれないかな~なんて何回か倒しましたが、
「リザードマンの宝」以外はアデナしかくれませんでした。。。。(´_ゝ`)
シュノーヴァを乱獲したのはナイショです。。。w

20120929_21.jpg

そして、長老のところへ戻ると「リザードマングローブ」をもらって終了です。
ちなみに300kくらいで売れました(:D)┼─┤

■リザードマングローブ
AC-2 (材質は骨なので最初から燃える危険性アリ)
遠距離命中+1、DEX+1、CHA-2



その後の狩りネタは?というと、

狩りじゃないけどUBにぼちぼち参加してみたり。

20121003_01.jpg

(勝利の印章が出なくてねぇ。。。。。)


20121003_02.jpg

あとは傲慢スク集めで41層に行っていたらZEL出たり。


20121003_03.jpg

ケント城が開いていたので、単騎でチャレンジ!

え、なんかイミュ使わなきゃいけないほど痛い・・(⌒▽⌒;)

実はPOTセットしてなかったΣ(゜口゜;

というポカしてたり。。。。


20121003_04.jpg

リパさん。。。ヘイストしないでください。。_| ̄|○
とか。。。


なんか、地味にあちこち行っていますが
絶対に


『ドロップ1/2イベ実施中』でしょ!(笑)


てことで、ハロウィンイベントは楽しみにしております
(`・ω・´)


ではまた次回に~^^ノシ

